Hair Factory Lila

The health of your hair.

最新のスタイル情報やキャンペーンの案内など、
日々更新しています

HairSalon Beautyのスタッフのブログです。お得なキャンペーンやイベントなどのご案内のほか、ご自宅でできる髪のお手入れやセットのコツ、最近のトレンド情報なども記していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2020.03.24 

Blog

高槻美容室❗育毛を始めるための注意点3❕



 

こんにちは😃

医療美容師の佐々です。

今回は育毛剤に含まれるアルコールについてです。

アルコールが大量に含まれている市販の育毛剤。

市販の育毛剤には多くの場合、アルコールが大量に含まれています。

濃度50%以上が大半で、70%近いものもあります。
メーカーがアルコールを使う理由は主に2つあります。

ひとりは、アルコールは揮発性が高いので、つけるとすぐに蒸発します。
そのとき熱を奪うので頭皮の温度が下がり、スーッとします。
つまり、爽快感があるのです。

もうひとつは、有効成分を髪の毛のもとになる毛母細胞に届けることです。
毛母細胞に行く途中にある皮脂をアルコールで溶かすことによって、それを可能にしようとしているわけです。

しかし、アルコールは皮膚にとっては刺激が強いだけではなく、乾燥させる、ホルモンバランスを崩す、頭皮上の善玉の常在菌を殺すなどの悪影響があるのです。

とくに乾燥を促す影響は大きいものがあります。アルコールが蒸発するときに水分も一緒に蒸発します。すると、頭皮がカサカサになり、フケの原因になったり、かぶれたりすることさえあります。

しかも、シャンプーのあとは、シャンプーに含まれる界面活性剤によって皮脂膜が一時的にない状態になっているので、そこへ刺激の強いアルコールが入り込んでしまいます。

すると、乾燥させる、頭皮の善玉の常在菌を殺すといった悪影響を強めてしまうのです。

ですから、できるだけアルコールの入った育毛剤は使わないようにしてくださいね。

一度、自分の目で確かめてください。

クリニックや美容室でも、アルコールが入った育毛剤は売っています。

頭皮、育毛を勉強しているところでは使ってないと思います。



うちのお店では、9素材フリーです。

エクセレンスVEGF+です❕

【頭皮用美容液】

合成香料、着色料、アルコール、パラベン、石油系界面活性剤など不使用です。

安心してお買い求めください。(^-^)/



クリニックレベルの
リラオリジナル最速育毛コース
施術しております。

コースから単品メニューもございます。

3000円~安価で安心メニューです。❕

今なら、頭皮診断無料でしております。

頭皮の状態を確認して改善していきましょう。

どうしていいかわからないあなた
未来への第一歩、一緒に行動しませんか。

あなただけが、悩んでいるわけではありません。

皆さん、少しずつ改善されてきています。

ウィッグ外せた方もいます。

自分の髪の毛で、一生楽しく過ごしましょう。(^-^)/

まず、お電話で頭皮診断お願いしますと伝えてくださいね。

プライベートサロンなので安心してくださいね✨

育毛だけではなく、ヘアースタイルも提案させていただきます。

カットだけでも、ボリュームがでます。

乾かし方、スタイリングのつけ方
など、アドバイスさせていただきます。

これだけでもお得ですよ。

ボリュームアップカットも大人気です。

お電話お待ちしております。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

 

Blog | News

Hair Factory Lila

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。