Hair Factory Lila

The health of your hair.

最新のスタイル情報やキャンペーンの案内など、
日々更新しています

HairSalon Beautyのスタッフのブログです。お得なキャンペーンやイベントなどのご案内のほか、ご自宅でできる髪のお手入れやセットのコツ、最近のトレンド情報なども記していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2019.03.01 

こんいろリボン新聞

高槻美容室❗こんいろリボン新聞❗

201903011119207a3.jpg

高槻市美容室❗
こんいろリボン新聞❗3月号です❗
今月は【メンタルヘルス】
ストレスを溜めず頑張りましょう❗

やはり注目したいのが自律神経です。

ストレス社会といわれる近年、自律神経のバランスが崩れている方がとても多く、それが不眠や高血圧になったり、うつや腰痛の原因になっていたりもします。。。


そこで、最近こんな本を読みました。
【モーツァルトを聴くと健康になる】

モーツアルトの音楽を聴くだけで、自律神経のバランスが整えられあらゆる不調が改善されるとのことなんです。


それには「高周波」が影響しているようですね。
モーツアルトの音楽がもたらす空気振動は、他の作曲家の作品と比べて、高音域で高周波の音が沢山含まれているようです。これが私たちの身体によい影響をもたらすとのことでした。


私も早速聴いてみました。



確かに心が休まり、ゆったりとした優雅な気分になります。

不眠で悩まれている方は、ご自宅でモーツアルトを流してみるのも一つの方法かもしれないですね。
良かったら聴いてみてください❗

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

Blog | News

Hair Factory Lila

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。