Hair Factory Lila

The health of your hair.

最新のスタイル情報やキャンペーンの案内など、
日々更新しています

HairSalon Beautyのスタッフのブログです。お得なキャンペーンやイベントなどのご案内のほか、ご自宅でできる髪のお手入れやセットのコツ、最近のトレンド情報なども記していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2019.01.10 

Blog

医療美容室からのお知らせ❗高槻美容室❗

201901101540079bf.jpg

医療美容からのお知らせ❗
医療美容師さん
オーナーの安川 幸浩さんがラジオに出演しました❗
美容室【リプレイ】
安川さんの言葉です。

ボクが通常の美容師と別に今活動している医療美容師で医療美容室の運営もしているのですが、
まだまだ医療美容師や医療美容室の存在自体が知られていないし少ないので、少しでもその存在を知って頂き、少しでもケガや病気(癌)抗がん剤よる副作用での脱毛症そして、先天性による無毛症や精神的ストレスによる、抜毛症や円形脱毛症により日々の生活に支障が出てしまっている方達に医療用のウイッグの製作販売の活動をしています。

現状まだまだ医療美容師や医療美容室の店舗数や人数が足りない状況により、必要とされている方達に適切なウイッグのアドバイスやメイク等のアドバイスが出来ない。
そんな、ジレンマを少しでも解消が出来れば、医療用ウイッグを必要としている方達に寄り添いながらのアピアランスケアにより、普通の日常生活を送るお手伝いが出来るんじゃないかと考えています。
その広報活動の一環で、今回さいたま市だけに放送されるCityFMさいたま、REDSWAVE87.3にて、(番組名)スタンドバイユーに出演して、短いお時間でしたが色々なお話しをしましたので、少しでもこの活動が広まれば、そして必要な方に必要な情報が届いて、少しでも心のストレスが減る事により、笑顔が増えてくれれば免疫力も上昇し前向きにさまざまな事柄に挑戦が出来るのでは‼️

もし、聴けるお時間があればよろしくお願いします。


無料アプリの【リスラジ】なら全国どこでも聴けます。

放送日は
1/11 14:00〜
再放送が1/13 18:00〜
となりますので、宜しくお願い致します。

良かったら聴いてください❗
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました❗☺️

Blog | News

Hair Factory Lila

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。