Hair Factory Lila

The health of your hair.

最新のスタイル情報やキャンペーンの案内など、
日々更新しています

HairSalon Beautyのスタッフのブログです。お得なキャンペーンやイベントなどのご案内のほか、ご自宅でできる髪のお手入れやセットのコツ、最近のトレンド情報なども記していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2020.03.29 

Blog

高槻美容室❗水道水の塩素は髪の天敵❗





 

こんにちは😃

医療美容師の佐々です。

今回は塩素についてお話します。

水道水の【塩素】は髪の天敵❗

シャワーヘッドをつけかえて毒素を除去しましょう。

植物にとって塩分が毒素になることは知られていますが、それと同じように髪の毛にも毒素となるものがいくつかあることがわかってます。

 



その中でももっとも悪い影響を与えるのが水道水に含まれる塩素です。

シャンプーやリンス、コンディショナーにどんなものを使うのかと同時に、水道水についても考慮が必要です。

水道水は、浄水場から各家庭に運ばれるわけですが、その過程で塩素の量はだんだん減っていきます。
しかし、浄水場から遠い地域では途中の中継所で塩素を添加して、塩素濃度が保たれるようになっています。

ですから、地下水を水道水に利用しているほんのごく限られた地域の人以外は、塩素の含有量の多い水を使っているわけです。

塩素は水道水の中にいる病原菌などを殺し、消毒するために入れられているもので、0.1mg/Lの濃度だと1分半で大腸菌が全滅するといわれています。

塩素の入った水道水で毎日シャンプーしていると、頭皮にいる常在菌をも殺してしまいます。

常在菌は頭皮を健康な状態に保ってくれる善玉菌ですから、なるべく生かして頭皮の菌の環境をよい状態にしておく必要があります。

シャワーヘッドの交換だけで髪にコシが生まれます。

育毛を考えるなら、ぜひとも水道水の塩素を除去することを考えましょう。

難しく考えることはありません。
風呂場のシャワーヘッドを塩素除去できるものに取り替えればいいだけです。

洗面台で朝シャンする人は、そのシャワーヘッドも交換するといいでしょう。

もし、必要であればシャワーヘッド販売しております。

通常のシャワーヘッドに比べ約20%の節水効果があります。
経済的ですね(^-^)/

そして、店内のシャワーヘッドも
塩素除去しているものを使用しております。

安心ですね✨

そんだけこだわっております。(^-^)/

 

 



シャワーヘッドだけでも販売しております。
【お電話で注文してください】

とりあえず、第一歩始めませんか。

今なら、頭皮診断無料でしております。

頭皮の状態を確認して改善していきましょう。

どうしていいかわからないあなた
未来への第一歩、一緒に行動しませんか。

あなただけが、悩んでいるわけではありません。

皆さん、少しずつ改善されてきています。

ウィッグ外せた方もいます。

自分の髪の毛で、一生楽しく過ごしましょう。(^-^)/

まず、お電話で頭皮診断お願いしますと伝えてくださいね。

プライベートサロンなので安心してくださいね✨

育毛だけではなく、ヘアースタイルも提案させていただきます。

カットだけでも、ボリュームがでます。

乾かし方、スタイリングのつけ方
など、アドバイスさせていただきます。

これだけでもお得ですよ。

ボリュームアップカットも大人気です。

お気軽にお問い合わせください。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

Blog | News

Hair Factory Lila

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。