Hair Factory Lila

The health of your hair.

最新のスタイル情報やキャンペーンの案内など、
日々更新しています

HairSalon Beautyのスタッフのブログです。お得なキャンペーンやイベントなどのご案内のほか、ご自宅でできる髪のお手入れやセットのコツ、最近のトレンド情報なども記していきます。ぜひご参考にしてください。

Blog

2020.01.28 

Blog

育毛剤の選び方❗高槻美容室❗増毛❗育毛剤をする前にすることとは❓

20200128145353ea6.jpg



こんにちは😃

医療美容師の佐々です。

高槻美容室❗

================

今日は育毛剤、トニックについてお話したいと思います。

1 育毛剤やトニックってどんな種類があるの?

2 使用方法は?

3 消費期限は?

4 トニックのまとめ

育毛剤やトニックってどんな種類があるの?

トニックといってもたくさんの種類があります。

髪の栄養剤、養毛剤、育毛剤といろんな表現の仕方がありますが、大きく分けて3つに分けることができます。

・清涼剤としてのトニック

夏の暑い日にスカッとするのが気持ちいいメントール配合のものです。

ミントなどのハーブに含まれるメントールという成分が清涼感を出してくれます。

育毛効果はあまり期待できません。

・炭酸系トニック

炭酸が配合されており、清涼剤トニックよりさらに頭皮に作用するトニックです。

最近は天然由来の生薬が含まれているものが多く、頭皮の炎症などに効果が期待できます。

・育毛剤

「トニック」という呼び名が違和感を感じる、有効成分が多く含まれている頭皮用美容液です。

ではこちらを主に使ったセラピスト(育毛)施術をしています。

ヒトオリゴペプチドやミノキシジルと同様の成分など希少なものが入っているため高価なものになっております。

頭皮の状態にあわせたものをセレクトしましょう。

個人差がありますが、特に最後の「頭皮美容液」は一定の効果があります。

使用方法は?

一般的にどのトニックでも、シャンプー後のキレイになった頭皮に塗布するのが望ましいです。

頭皮には皮脂やほこりなどの汚れや、皮膚構造からなるバリア(イオン導入などであけるもの)があるので、できるだけキレイな状態で塗布すると効果がでやすいです。

朝晩つけるのがオススメですが、朝のスタイリングに支障がでるという方は夜にしっかりつけましょう。

髪の毛を分けて、頭皮に直接つけるようにしましょう。

特にスプレータイプのものは飛び散りやすいので、できるだけ至近距離で塗布しましょう。

消費期限は?

製品によってまちまちですが、およそ3年と言われております。

しかし、特に最後にお伝えした育毛剤は配合成分の状態の兼ね合いでアルコールフリーのものが多いため、80mlのものでしたら約2ヶ月で使い切るのが望ましいです。

使用後、長年放置されたトニックを使用するのもやめましょう。

経年劣化で中の成分が変化しているおそれや噴射口に菌が繁殖している場合もあります。

食べ物と同じように鮮度が大事です。

トニックのまとめ

・ご自身の頭皮状態と相談して適正なトニックを使用しましょう。

・効果がでるのは使い続けて約2ヶ月後ぐらいです。1、2度使ってやめてしまうのはもったいないです。

・使用するときは必ず頭皮状態がキレイなときにしましょう。髪の毛ではなく頭皮に直接つけるようにしましょう。

・購入したその日から毎日使いましょう。鮮度が大事なので古くなったトニックは使わないようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?

トニックといってもたくさん種類があります。

頭皮状態に合わないものを使っても効果がでません。

しっかりと吟味した上で購入されるといいと思います。

わからなければ、担当の美容師さんに相談してみてくださいね。

オススメの育毛剤

エクセレンスVEGFプラス
【ヘアエッセンス】 15000円

アルコール、合成酸化防止剤は入っておりません。

安心してお使いいただけます。

リラオリジナル育毛促進セラピスト

単品 6000円で施術しております。

コースもしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ❗😁

薄毛に悩むすべての方へ

諦めず一緒に頑張りませんか❗

半個室でプライベートサロンです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️

 

=======================



 

 

シャンプー前の新習慣✨

 

日々、多くのストレスや刺激にさらされている頭皮。

 

だからこそ、お顔や手肌と同じように積極的なケアが必要です。

 

デイリークレンジングフォームは、泡でやさしく洗う、頭皮クレンジング。

 

余分な皮脂やフケ、整髪料やシャンプー残留物などの汚れを浮かせて洗い流し、清潔でストレスフリーな状態に導きます。

 

また、肌の常在菌バランスを整え、バリア機能を高めることで刺激に負けない頭皮環境へと導きます。

 

【WOW処方】

角質水分含量アップ

保湿効果アップ

肌弾力アップ

ハリ・ツヤアップ

小じわ防止効果があります。

 

まずは、古い角質を取ってお手入れしてみてはいかがでしょうか?

育毛剤の前に頭皮ケアをしましょう✨(^-^)/

プロのアドバイスを取り入れてください。

男女関係なく使えます。

美肌菌を増やしましょう✨

 

======================

美肌菌が増えたら

第2段階目は。

ヒト毛根細胞順化培養液配合

特許取得のスカルプエッセンスです。

日本製です。

 


 

 



 

❇️購入された方は頭皮チェック致しますよ。

こだわりの9大フリー

アンコールは一切入っておりません。

 

Blog | News

Hair Factory Lila

Book Now.

ご予約はこちらから。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。